人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がんばれオトシン
昨日は底に落ちた餌を食べてくれないかなぁと思って
この水槽に投入したオトシン君でしたが、
じっと見ていても、食べているのはフレーク餌一枚くらい・・・

一日経って底に残っている餌を数えても
減ってなかったので他には食べていない模様。
(他の細かいのを食べてるかもしれませんが・・・)

これだと可愛いオトシンが餓死してしまうかもしれない!
ということで、色々なサイトを巡り巡って見つけたのがこちらのサイト
negに○○○棒!というタイトルのステキなアイデアを参考に、
早速私もうまい棒を作成(=゚ω゚)ノ


乾かすこと1時間・・
触っても湿り気がなさそうだったので、
割り箸の下に錘をつけて水槽投入(*ノノ)ドキドキ

まぁ、すぐに寄ってきてくれるとは思っていませんでした。
でも、2時間経っても全く音沙汰なしで、ヒーターのケーブルに
ずっと張り付いたままのオトシン君・・・
せっかちな私はちょっと寂しくなって
オトシン君の近くよりに割り箸を移動・・・・・
した瞬間、判ってはいましたが、
水でねって貼り付けたコリタブが大量に水槽の中に飛散。。。
自業自得とはいえ、ちょっぴり泣きたくなりました(ノー`)。

しかし、移動して暫くすると、
なんとオトシン君が割り箸にぴっとり張り付いております。
そしてなにやら口元をもぐもぐしている様子。
やったー食べてくれた(ノ゚ο゚)ノ
これで餓死させずにすみそうです。
兎夢さん本当にグッドアイデアをありがとうございます!

*本日の晩御飯*
  いなり寿司(昨日の筑前煮の具を一部投入)
  えのきとお揚げのお味噌汁
  +前日までの残り物
by corydorasadolfoi | 2005-10-26 21:08 | 熱帯魚
<< 60cm水槽水換え&断水 落ちた餌を食べてくれない・・・ >>
トップ
ミュージカルとか落語とか
by corydorasadolfoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達?
なおこさん
毒食わば皿まで
とどえさん
ぽらんぽらんにっき
すきゃんくん
すきゃんえふの輝け!犬と妄想日記
らびこさん
らび庵
てもさん
おどるねこ
レストラン 
ルクロドマリアージュ
LeClos

メールはこちら♪

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧