人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日ー
29歳の誕生日を祝して、
旦那さんと一緒に恒例のル・クロ・ド・クロへ。

大好きな高橋シェフのお任せコースで、
メインは当たり前のようにジビエですよ(* >ω<)
ジビエ大好きなので、好みを知って頂いているという嬉しさもあってテンションが上がります。

メインは、こんな感じ!
誕生日ー_e0064323_2257312.jpg

ヤマシギという鳥で、ジビエの王様と言われてるらしい。
かなり希少ということで、ドキドキしながら食べた。

赤みのお肉で、結構癖があると教えてもらったんですが、
食べてみると想像以上にすごい強烈な味。
あんまり表現が豊富じゃないのでうまく伝えられないけど、
なんか、弾力はしっかり肉なのに、味は牛レバーみたいな感じかな?
とにかく、獣!って感じのとてもおいしいお料理で
命を食べてるんだなぁという実感がわきました。
こういうのもジビエならではかもしれんね。

画像からは少しわかりにくいかもしれないけど、
実はこのヤマシギという鳥は脳みそが食べれるらしく、
写真の左側の方にくちばし付きの頭が一緒に載ってます。

脳みそは白子のような味でした。
お肉がすごい強烈な味だったので、
脳みその淡白なのにねっとりした感じが意外な組み合わせで癖になりそう。

あとは、内臓が強烈な味しました。
鮎のはらわたよりも断然強烈です。
日本酒飲みたくなる感じでした。

いやー、ほんとにいいもの食べさせていただきました。
すごく幸せな誕生日でした。

来年こそジビエ料理を食べつくすために、
今の内から貯金の計画立てとかないと_〆(゚▽゚*)
by corydorasadolfoi | 2010-03-06 23:20 | 雑記
<< Wicked >>
トップ
ミュージカルとか落語とか
by corydorasadolfoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達?
なおこさん
毒食わば皿まで
とどえさん
ぽらんぽらんにっき
すきゃんくん
すきゃんえふの輝け!犬と妄想日記
らびこさん
らび庵
てもさん
おどるねこ
レストラン 
ルクロドマリアージュ
LeClos

メールはこちら♪

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧